忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




非常に忙しい毎日を過ごしております。
そんな中、注目の企画がありましたので、紹介します!

さて、今週のイチオシFVは!2週分です(9/29~10/12)



またまた企画の紹介です!

108星の仲間を集め、壮大な冒険へと繰り出す幻想水滸伝シリーズ。
シリーズ毎に歴史的なつながりもある、大河ドラマゲームです。

本拠地システム、お風呂、ちんちろりん、など、
シリーズ恒例のシステムやミニゲームも人気のひとつです。

そんなシリーズの3作目、幻想水滸伝Ⅲ。
幻想水滸伝Ⅲのミニゲームのひとつでもある
”劇場”をフルボイス化してしまおう!というこの企画。

ロミオとジュリエット、ウィリアム・テル、マッチ売りの少女、など
誰もが知っているお話をゲームのキャラクター達が演じます。

っところが、そこは一癖も二癖もあるキャラばかりの幻水シリーズ。
劇の流れが少しずつおかしな方向に…?

私もこのゲームをプレイしていた時はめちゃめちゃ笑わせてもらいましたw
それに声がつくなんて!
これは楽しみです♪j

企画はまだまだ演者を募集中なので、興味ある方はぜひとも参加してみては!

以下をご参考にどうぞ(動画投稿者説明文より)。
 こえ部:http://bit.ly/PH6CLX
 ブログ:http://gs3fv.blog.fc2.com/
 ツイッター:http://twitter.com/gs3fv
 メールアドレス:gensui3fv●gmail.com(●→@)

拍手[0回]

PR



▼つづきでござる

昨日、とある方のニコ生でフルボイス動画ランキング2012年上半期版を紹介していただきました。
私自身、あまりニコ生に触れないことや、動画に対して生の反応が見られるのは非常に新鮮で、
コメントで解説も加えさせていただき、非常に楽しい放送でした。
ありがとうございました!

さて、今週のイチオシFVは!(9/15~9/28)



ムヒさんのルドラの秘宝リザ編です!

毎回毎回新しい発想で大いに笑わせてくれるムヒさん。
今回もテンポのいい会話劇が非常におもしろいです!

今回の注目は方言!
これまた新しい発想ですね。
今までにもちょこちょこありましたが、方言フルボイスとは珍しい。
まだまだ可能性を感じるジャンルです。

もうひとつはマイペースなボケとキレのあるマリーナのツッコミ!
やっぱりツッコミがいいとボケも映えますね。
キャラの対比も素晴らしい!
流石の女子力ですw

毒舌王子に、甲殻類、キン肉マン!
このフレーズが少しでも気になったなら動画を見てみてくださいね。

拍手[2回]




▼つづきでござる

少しずつ秋の気配を感じるようになってきたでしょうか?

さて、今週のイチオシFVは!(9/8~9/14)



あげはさんの【フルボイス】FFⅥ フルボイス企画 CV募集【〆9/21】です。

新たなFF6の企画がスタートしました!
っと言っても、この動画に声は入ってません。
CVの募集、そして締め切りまであと1週間です。

募集について詳しくはこえ部の方にありますので、興味のある方は目を通してみてはいかがでしょうか?

→   http://bit.ly/RR1VF1

すでにいくつか募集もあるようです。
迷ったら前へ、こういうのは飛び込んでみた方がいいものですよ。

それにしても、こえ部っておもしろいですね。
色んな方のいろんな演技が聞けるのは単純に楽しいです。

それを聴いているだけで、非常に企画が楽しみになりました!

拍手[0回]




▼つづきでござる

フルボイス動画ランキングも無事に投稿出来ましたのでブログも再開です!

まだランキングをご覧になってない方はぜひ!
一度見た方もいろいろ仕掛けてますので、再度見返してみてくださいね。

さて、今週のイチオシFVは!(9/1~9/7)



ヒナマックスさんのフルボイスでブレインロードその3、です!

エルナード、ミスティックアークに続き、ヒナマックスさんの3作目。
8/5に開始した新シリーズです!

すまない!、すみません、に引き続き、すまん、が口癖のレミール。
早口ツッコミ役のイフリー。
おっとり系のゴレムのトリオが織りなす会話が絶妙!

しっかりしてると思いきやさらりとボケを繰り出すレミールに、
鋭くツッコむイフリーとゆるくツッコむゴレム。
ただテンポがいいだけじゃない、緩急の効いた会話がおもしろい。

動画にもうまくカットや加速をいれて見やすくしているのがいいですね。
一見退屈になりがちな謎解きアクションRPGをうまく飽きさせずに見せています。

さすが上半期投稿数3位の経験値といったところでしょうか。

これからが楽しみな作品です!

拍手[0回]




▼つづきでござる

ずいぶん暑くなってきましたね。

さて、今週のイチオシFVは!(6/16~6/22)



ヒナマックスさんのミスティックアーク~フルボイス~ 最終話です!

一癖も二癖もあるキャラクターと自然なアドリブ。
そして少しずつ成長していく主人公、レミールの姿が魅力の本作品も、
ついに最終回を迎えました。

舞台は最強の敵とのラストバトル…!

凶悪すぎる敵に次々と倒れていく仲間達、
たったひとり敵に立ち向かうレミールは、この強敵を倒せるのでしょうか?
すぐに謝る癖があり、口癖は「すみません」
あの弱かったレミールが見せた強さとは…?

ヒナマックスさんの演出するバトルが熱い!
敵の凶悪さ、仲間同士の絆が色濃く描かれる素晴らしい脚本です。
キャラクターが作品の中で生きている。
声と演技のアドリブだけで、ここまで魅せられるのは素晴らしい!

このフルボイスの魅力がここに結実しています。

ぜひ、ご覧ください。

拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ