忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




梅雨に入りましたね。

またもや先週更新できなかったので、2週分ですの。(6/2~6/15)



ムヒさんのヘラクレスの栄光Ⅳです!

約1年前に最終回を迎えた本シリーズ。
ムヒさんの2周年を記念しての復活です!

あいかわらずのテンポと止まらないボケ&ツッコミの応酬w
流石のおもしろさです。

ヘラクレスにはおもしろいキャラがいっぱいいますね。
それをうまくいじり倒すのがうまい。
ゲーム自体はよく知らない私ですが、
各キャラの特徴とか設定がイメージしやすいのがすごい。
まるでよく知ってる友人の会話を覗き見ているみたいです。

拍手[0回]

PR



▼つづきでござる

6月に入りました。
今週はちゃんと一週間で

さて、今週のイチオシFVは!(5/26~6/1)



じょぬさんのフルボイスルッカトリガー第16話です!

前回長期間の休載から復活をとげたルッカトリガー。
前回は泣きました…。

さて、今回は魔王の過去にせまる回です。
魔王はなぜ魔族の王として降臨することになったのか?
なぜ耳がとがっているのか?
その謎へのじょぬさんなりの解答が示されます。

ルッカトリガーの魅力のひとつ、ゲーム中の様々な謎へ解答。
その論理的な考察力と大胆な想像力は他とは一線をかす大きな魅力です。

もうひとつ、脚本力。
ドラマの描き方や選び出されるセリフのうまさ。
二次創作色の強い作品ですが、まったく違和感を感じさせないのはすごいこと。
魔王軍の幹部の一人、マヨネーに焦点が当てられ、
魔王の思い、マヨネーの思い、魔王軍の戦いがドラマティックに描かれます。

そしてルッカトリガーと言えば歌。
今回はどこにそしてどんな歌が入ってくるのでしょうか?
ちょっと今までとは趣向が違いますよ。注目です。

おまけもありますよん♪

拍手[0回]




▼つづきでござる

一日遅れですみません。
なかなか動画の消費と日々の生活が忙しく…ってのは言い訳ですね。

さて、今週のイチオシFVは!(5/19~5/25)





宮利さんの『最後から二番目の真実』のフルボイス動画です!

今週投稿されたのは中・後編となりますので、先週投稿された前編からご覧下さい。

  【二次創作小説を】最後から二番目の真実 前編【フルボイス】

聖剣伝説2のクリア後の世界。
その「もしも」を描いた小説。
『最後から二番目の真実』をフルボイス化した作品です。
 (原作小説:/なつゆき氏→http://heiligtumsom2.web.fc2.com/top.html)

内容はクリア後の世界と言うことで、かなりネタバレを含みます。
ご自身でゲームをプレイし、EDに涙した後でこの作品を見ることをおススメいたします。

見どころは小説の内容と、それを思いを込めて表現する演技です。
特に泣かせる演技がグッときます。

宮利さんはシリアスな演技が栄えますね。
年長者声より少年声がお得意でしょうか?
宮利さんは以前聖剣伝説2のフルボイス動画をあげられていらっしゃいましたが、
そちらではどちらかと言えばネタ重視のものでしたね。
(残念ながらもう削除されていますが…)
その印象がありましたが、いい意味で化けています。

みくりさんの声の使い分けも素晴らしい。
もう少し年齢層を下げた声も聴いてみたいな、と思いました。

演技だけでなく、OP、ED、SEから背景の絵までほぼ手作り。
いろんな人の力を合わせて作られた作品です。

拍手[0回]




▼つづきでござる

もはや隔週更新のイチオシFVのコーナーにようこそ…^^;
なかなか余裕がとれなくて…申し訳ない。

さて、気を取り直して今週のイチオシFVは!二週分! (5/5~5/18)





ドン舞さんの【フルボイスファイナルファンタジー6です!

長い製作期間を経て、実に10か月ぶりの新作!
皆さんも待っていたことだろうと思います!

今回はいよいよラストダンジョン!
ゲームをプレイされた方はよくご存じだと思いますが、
3パーティーに分かれてのダンジョン攻略となります。
…っということは?ですよ。
そう、全キャラクターがたっぷり喋ってくれるんです!

3パーティーとも個性的、なんとなくパーティーの色があってキャラがいきいきしていますね。
シャドウのパパっぷりやゴゴの自由っぷり、あいかわらずのティナ様、と見どころたっぷりです。

ボス戦もたっぷり、強くなったメンバーの雄姿をとくと見よ!

もうひとつの見どころ、それはアイキャッチ。
ドン舞スタジオの誇る絵師達の、入魂の一枚達をたっぷり楽しんでください!
どれもネタにも美しさにもあふれた楽しい絵ばかりなのですよ。

いよいよ次回は最終回!
ドン舞スタジオの迎えるFF6の世界を心行くまで楽しみましょう。

拍手[0回]




▼つづきでござる

先週もお休みしてしまって申し訳ありません。
山籠もりで修業してました(わりと本当)
もはや隔週更新になりつつある、、、これはまずい。。

さて、今週のイチオシFVは先週お休みの分も含め、またもや二週分です!(4/21~5/4)





マサキさんのFRE5(フルボイスロックマンエグゼ5)です!

今回から待望の新シリーズ開始です。
1話はパロネタ、メタ発言となんでもあり。
始まりから終わりまで、力の入ったネタのオンパレードです。
新シリーズになってもおもしろさは衰えず、むしろパワーアップしてます。

2話は新キャラ、カーネルにも注目です。
ゲストさんが担当される声がぴったり!
これまで色んな戦いを経ている重みを感じます。

そしてFREシリーズと言えばOP。
そのフルボイス界随一の編集能力を駆使して作成された映像美は必見です。
初回はどこに挿入されるのか、最後までお楽しみに♪
2話で初お披露目のEDにも注目。
今後の展開が楽しみです。

拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ