忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






08年から続く年末恒例!

ニコニコランキング動画制作組合がお送りし、第4弾となる今年2011年ver. に参加してきました!

私の紹介時間は09:19~です。

自分のジャンル以外からの選出を、
ということでしたので私の特にお気に入りのすごい!と思った動画を選出させていただきました。

出来るだけ幅広いジャンルから選んだつもりですが、ゲーム音楽が大好きな趣味が出ちゃったかな?なんて思います。
でも、このブログを読んでる皆さんからしたらわりと納得なのではないでしょうか?
あと、あの方もいらっしゃいますw

他の方もディープな趣味が見え隠れするので楽しいですね。

昨年以来、今年はぜひ参加したかったので、
29人のランキング動画製作者様とご一緒できて嬉しく思うとともに、
私もやっとランキング製作者の一員になれたような、
認められたような不思議な気分です。

他のランキング製作者様は編集力の高い方ばかりで、私ももっと頑張らねば…!とも思います。

それにしても大きな企画の中で「フルボイス動画ランキング」と私の名前が載ること、
そしてフルボ君・いっす~ちゃんの両キャラクターがフルボイスのジャンルを飛び出て出演すること、
フルボイスジャンルの皆さんにとっては、不思議な気分になるのではないでしょうか?

このことでちょっとでも、” フルボイス動画 ”の名前が認知されるようになればいいですね♪

拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



昨日の朝ふと思いついて、気づいたら作ってました。

ニコニコに多数MADがあがってる、
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
のED、アリアリ未来☆のパロ動画。
詳しくはここをクリック→おちんこEDパロリンク

普段はオーケストラをやってるので、この楽器数なら作れるなーと思っちゃったのがそもそもの始まり。

朝のテンションは不思議…。作ってみたら一日で出来ました。
一番苦労させられたのはホルン…。
あの造形、切り抜き泣かせやでぇ…。
ちなみに、ハープは諦めました(笑)

普通はアニメのキャラで作るんですが、オーケストラをネタに使うあたり私らしいですね。
いわゆる誰得動画になってしまいました^^;

カテゴリタグもわからなかったので「その他」で投稿です。

なんで作っちゃったんだろ?
前回頑張りすぎた反動でちょっとアホなことやりたくなったんか?
自分でもわかりません(笑)

ただ、特殊管含めて楽器の種類はたくさん使わせてもらったので、ぜひ数えてみてください。
全楽器の顔と名前が一致したら、君も立派なオケ人だ!
(希望があれば答え合わせしますよ!)

有難いことに、投稿後数分で”この発想はなかった”タグ戴きました!w

これがMAD初挑戦!
今後も作るかどうかは作りたいネタがあり次第です♪

拍手[0回]




▼つづきでござる



MAD製作者の熊-kuma-さんの作品が好きです。

どれもクオリティが高く、対象とされているものも自分の好きなものばかりだからです。



みつどもえ
×Princess Bride!なこの作品も素晴らしい作品!

なのに比較版がまだない!っと言うわけで作らせていただきました。

比較動画作ってみて、ある意味良作MADをコマ送りでじっくり見ることができることがとてもいいところだと感じました。
めちゃめちゃ勉強になるのです…!
あらためてその技術に感動するとともに、裏に透けて見える努力に感嘆のため息をつかざるをえません…。

個人的には、今回でAviUtlでのワイドで動画編集する方法を覚えましたよ。
あと、エンコードの仕方も変えてみました!
画質上がってるといいな。

今回も、元動画を製作されたうp主様には最大限のリスペクトを表します。

拍手[0回]




▼つづきでござる



とある方のブログをきっかけにめちゃめちゃハマってしまったみつどもえ
アニメを見、原作漫画も揃え、ついには声優さん方のラジオを聴いてどっぷり楽しんでいますw

ニコニコでも、関連動画をあさるようになって見つけたのが、このMAD.



反則販促PVとして有名なヴィーナス&ブレイブスの公式PVのみつどもえパロです。
その再現性の高さ、原作のはちゃめちゃ感を感動超大作に変えてしまった名曲・waltz for ariah…。

それに感動し、気が付いたら比較動画を作ってしまっていましたw

元動画を製作された作者様、ナムコ様には最大限のリスペクトを表します。

とにかく、みつどもえ好きとしては何か関連動画をあげたかったので、こういった形で貢献?できて素直にうれしいです。
あと、動画サイズを16:9のワイドで作る練習もしたかったので、一石二鳥。
作り方がわからず、質問に答えてくださいましたツイッターのとあるフォロワーの方には感謝感謝です。

個人的に大好きな の動画はこちら↓



フルボイス、モールモースの騎兵隊のキャストでOPとして製作されたもの。
こちらと本編動画もぜひご覧ください!

いつかこういう動画を作れるようになりたいなぁ。

拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ