忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






切ないミク曲の歌ってみたです。
曲名は 「ねぇ。」

その呼びかけから始まる歌に、ヲタみんさんの歌声がしっとりとハマります。

まさに至高のクリスタルボイス。
やさしくて切なくて、そんな声とこの曲の相性は抜群。
高音域の伸びにはいつ聴いてもぶわっと鳥肌が立ちます。

音程の安定感もさることながら、ビブラートの美しさたるや…!
心地よい揺らぎとすっと抜けていく声。
これには自然と涙が流れます。

歌詞をじっくり読みこみながら聞くと、
あらためて歌声に乗せられた思いの強さに気付かされます。

ぜひ一聴されることをおススメいたします。


拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



以前何度か紹介させていただいた、ひなまろさんの歌ってみた作品です。

以前の記事→
 【聖剣伝説3】Swivel歌ってみた【黄金の街道】、を紹介します
 【PV付】聖剣3の曲を歌ってみた(3曲目)、を紹介します

今回も例にもれず、聖剣伝説3の歌の紹介。
主人公達がそれぞれの想いを胸に旅立つシーンでかかるBGM,
”MeridianChild” の歌ってみたです。

アコギアレンジver.となっていて、これがまたいい雰囲気です。
アコギの落ち着いた感じとひなまろさんの声質がとてもよく合いますね。
演奏もしっとりしたところと盛り上げるところの対比がよく出ていて、
気持ちも自然と盛り上がる、とてもいいアレンジです。

主人公たちの背負った運命の悲しさと、
それに立ち向かおうと旅に出る力強さが伝わってくるような、
そんな思いが伝わる歌でした。

拍手[0回]




▼つづきでござる



癒されました~

ちょっぴりハスキーでやわらかい声、
ひと言ひと言を大事に歌っているのがいいですね。
身構えずにいつまでも聴いていられそうです。

作品の撫子の雰囲気にもとても合っていて優しい気持ちになりました。

歌っているのはハズレさん。
いやいや、この作品に出会えたのは大当たりですよ!

おさむらいさんのギターも本当に素晴らしい。。
いい音なのは言わずもがな。
フレーズの合い間に入るコードやコンコンもアクセントになって心地いいですね。

お休みの日に良い癒しをもらえました。

拍手[0回]




▼つづきでござる



魔法少女まどか☆マギカでOP・ED曲を除けば、
最も印象深いBGMはこの曲じゃないでしょうか?

通称『営業のテーマ』こと、正式名称『Sis puella magica!

演奏してみたや歌ってみたなど、多数の作品が投稿されています。

今回はその中から πさんの作品を紹介します。

澄んだ歌声と確かな歌唱力。
聴いた瞬間に引き込まれてしまいました。

日本語とは言えない呪文のような歌詞なのになぜか聴きやすく、
すっと心に入り込んでくるのが不思議。
まるで魔法にかけられたようです…。

一瞬の静寂、ヴァイオリンソロの後に一気に盛り上がる。
鳥肌がぶわっときました…!

音源に使用されているアレンジもとても素晴らしいものなのでぜひ聴いていただきたい。
歌声も相まって切なさが胸を締め付けます。

ぜひ聴いてみてください。

拍手[0回]




▼つづきでござる



名曲、とげとげタルめいろ

このブログでも何度か演奏してみたを紹介させていただきましたが、
今回は歌ってみたの紹介です!

歌詞はMilkyway氏が作成された英語ver.
耳に入ってくる語感がとっても気持ちいいです。

前半は少し神秘的に、後半はスピード感があってかっこいいです!

歌声もすっと入ってくる聴きやすい声ですね。
さわやかな気分になりました!

拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ