忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







パズルゲームのフルボイスって珍しい気がします。

っと言っても、みんなが知ってるぷよぷよにRPG要素を加えたゲームのようです。
私は知らないゲームでしたが、世界観がちゃんとぷよぷよしてて、おもしろそうなゲームですね。

まず登場人物みんなかわいい!
アルルの声も元気がよくっていい感じですし、カーくんがいちいちかっわいいです。

実は私、ぷよぷよをプレイするのは苦手なのです。
連鎖とかよくわかんない…。
なので、このゲームはとても先には進めなさそうですが、フルボイス作品なら見守れます。

自分が挫折したゲームや知らないゲームのストーリーを終えるのも、フルボイスの醍醐味のひとつでもありますよね。

ぷよぷよ関連のゲームって実はたくさんあるので、今後追随する人がいるのかいないのか、
それもまた楽しみの一つになりそうですね。


拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



フルボイス界のスーパースターnanoさんの作品もついに最終回を迎えました。

皇帝ピートとの最終対決です。

力を増したピートの怒涛の攻撃。
息もつかせぬ展開の果てに、ミッキー達はどんな結末を迎えるのでしょうか。
最後の一撃は…。

私がnanoさん作品と出会ったのはもうずいぶんたくさんの作品が発表された後でした。

毎日少しずつ、と自分で決め、
ミッキーのピンチにハラハラしたり、楽しいお喋りに笑わせてもらったり、
その冒険にはずいぶんと勇気をもらったものです。

そんなピート皇帝を悪そのものにしなかったことに、
nanoさんの作品感、ミッキー達への愛が伝わってきます。

そんなnanoさんの愛と演出、ファンの想いも重なったエンディングに心が打ちふるえました。

素晴らしい作品をありがとうございました!


拍手[0回]




▼つづきでござる





待ってましたよボス!

あのアドリブボ(イ)スこと生姜さんが新作を投稿されました!

フルボイスに触れたことのある方なら、いや、そうでない人でも
一度は観たことがあるでしょう。
火曜フルボイス劇場「オホーツクに消ゆ」「ポートピア連続殺人事件」
という伝説の作品を!

そのボスがまた新たな伝説の冒険に向かいます。いざ、アレフガルトへ!
同じ堀井雄二さんの作品と言うこともあるのでしょうか、
伝説のRPG、ドラゴンクエスト1の世界にボスが迷い込んだようです。

あいかわらずボスの会話が秀逸!
DQ1と言えば一人旅。
仲間との会話のないこのゲーム、フルボイス化は難しいだろうなぁ、と思っていたのですが、まさかこんな形で仕上げてしまうとは…!
何と言ってもキャラ付けが素晴らしい。
ゲーム本来の仕様にツッコミを入れてしまったりと、生姜さんワールド全開w
オホーツクに消ゆやポートピア連続殺人事件でも出てきたセリフがちらっと出てきたりして、何度も生姜さんの作品を見た人にはニヤッとさせられます。

お分かりになるでしょうか。この懐かしさ、嬉しさ。
この声ややり取りを聴いているだけで涙が出てきそうです。
続きはないとのことですが、ぜひとも観たい!
気長にボスの帰還を待ちたいと思います。


拍手[0回]




▼つづきでござる

もはやいつからかわからない、何もない土日でございます。

まずはご無沙汰しております、弥三郎です。
忙しさと心労とが重なっていろいろですが、身体は元気にやっております。
やっと一日時間が出来たので、リハビリに記事を書いていこうと思います。

ほんとはもっと早くに紹介したかった、こちらの作品!



ぶちゃさん率いるADULT WEAPONの最新作!
今や一番楽しみにしているフルボイスのひとつです。

今回は誰もが待ってましたのオペライベント!
FF6を知る人なら誰もが心に残るこのイベントが、声がつくことでどう変わるのか?
アダルトウエポンがどう解釈し、どう演じ、どう魅せてくれるのか。
このシリーズが始まってからとにかくワクワクして待っていました。

アダルトウエポンが出した答えは、、タイトルにもある通り、完・全・版・再・現!
新解釈を加え、
自然な、しかも元々のイベントにあったかと見違えるような高クオリティの編集を加え、
そして何より!美しい声と素晴らしい歌で、本当にオペラ劇場で客席に座って鑑賞しているかのような錯覚に陥りました。
途中からの予想を超える展開と音楽、そして演出は本当に素晴らしい!
音楽を少しはかじってる私もこれには大興奮!

さらっとギャグを挟むのもこの一座のらしさw
心から楽しませていただき、そして感動させていただきました…。

まさにフルボイス界の歴史に新たな1ページを刻みました!

堂々の一期完結。
もう少ししたら二期の第一作が投稿されるとのこと。
心から楽しみに待たせていただきます!


拍手[1回]




▼つづきでござる



フルボイス祭に新たな風が吹きました。

本作品、全編MMDで製作された完全オリジナル作品。
一風変わった脚本にじんわりとしたおもしろさを感じます。
親子の会話にふうむとうなされてしまいました。
そしてそれを放り投げる宣伝乙w
このギャップがたまりません。

MMD作品に声を当てたものは実はあまり多くありません。
ゆっくりさんであったり、字幕であったり、が一般的。
本作品の話のおもしろさはこの会話のテンポがあってこそ生きたものだったと思います。
親子の声もぴったりで素敵です。

MMD界にも、フルボイス界にも、一石を投じた作品。
これからの両ジャンルの世界を広げるきっかけになってほしいですね。


拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ