忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは、初めまして。弥三郎と申します。

このブログでは、ニコニコ動画に投稿されているフルボイス動画や演奏してみた動画の紹介に加え、私が日々思ったことなどを書いていきます。

・フルボイス動画について

主にゲームタグに投稿されている、本来声のついていないゲーム(または作品)に、投稿者が一人(または複数人)で登場人物を演じ、声を当てている動画を指しています。
実況プレイ動画と混同されがちですが、実況プレイ動画のように投稿者がプレイヤーとして動画内に登場するものではなく、投稿者はあくまでキャラクターを演じる立場として登場します。
動画内には、投稿者独自の解釈によるキャラクターのセリフにない”アドリブ”や、動画編集による演出が加わることなどがあり、原作重視・ネタ重視など様々な動画が投稿されています。
実況プレイ動画に比べ、ゲームの物語・世界観やキャラに重点を置いた二次創作、といった点が特徴です。

そんなフルボイス動画のおもしろさを動画紹介を通じて語っていけたらな、と思います。

フルボイス動画というジャンルをご存じない方はぜひ視聴してみてください!
フルボイス動画好きの方は、ぜひぜひコメントなどをください!
一緒にこのジャンルを盛り上げていきましょう!

・演奏してみた動画について

私、弥三郎自身もヴィオラという弦楽器を弾いています。
そのため、主にクラシックで用いられるヴァイオリンなどの弦楽器やピアノなどの演奏してみた動画もよく見ています。
演奏してみたカテゴリは人気のカテゴリで膨大な数の動画が投稿されているため、私自身詳しく把握しているわけではありませんが、私が見つけた中で紹介したいと思ったものについて書いていきたいと思います。
(ランキング依存や使用楽器が偏ってしまう傾向にあると考えられますがご了承ください)

ヴィオラについても追々語っていけたらなと思います。

主観的な内容になるかとは思いますが、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
上記の動画以外でもいい!と思った動画については書いていきたいと思います。

※私自身はうp主様方とは一切何の関係もありません
※私はただの一視聴者に過ぎません

また、紹介させていただいた動画の投稿者様で、記事を取り下げて欲しいなどのご要望がございましたら、ご一報ください。記事を削除するなどの対応をさせていただきます。

なお、私自身が投稿した演奏してみた動画に関しては、「ヴィオラで弾いてみた」。
フルボイス支援動画については「フルボイス支援動画」というカテゴリーの記事をご覧ください。

何かありましたらコメントか拍手、もしくはメールでお願いします。

ya36viola♪yahoo.co.jp
(♪→@に変えて送って下さい)

拍手[1回]

PR



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ