忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






新しいFF5のフルボイスが始まりました。
飴鹿式、と銘打たれた本作品。
フルボイスは初挑戦でしょうか?複数人FFフルボイスシリーズです。

最初のレナでびっくり!
すごくぴったりな声でそれだけで心をつかまれてしまいました。
もちろん、レナだけでなく他のキャラも魅力的。
個人的に気になるのはガラフですね。
最近ここまでしっかりした爺さん声の方ってあまりいないような?
いい感じに物語を盛り上げていってくれそうです。

この作品のもうひとつの魅力。
それは演出で挿入される絵。
アドリブを自然に盛り上げてくれます。

これからどんな物語を見せてくれるのでしょうか?
早く全員そろっての掛け合いが見てみたい!
また楽しみな作品ができました。



拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



出会ってはいけない二人が出会ってしまった。

KADAさんの漫画でフルボイスシリーズです。
っで選んだのがこの作品って…。
相変わらず斜め上すぎますw

うほっ!それは私のおいなりさんだ!
この漫画にはなんか見たいような見たくないような世紀の一戦が描かれています。
声がいいのがまた腹立つ(笑)

SEの選び方もつい吹き出してしまうようなものばかり。
前回もそうでしたが、このあたりはKADAさんのおもしろさのひとつ。
ほんとにセンスあるなぁ。

勇気を出して再生ボタンを。
そうすればめくるめく新しいワールドへの扉が開けますよw


拍手[0回]




▼つづきでござる



あげはさん主催によるスターオーシャン2のフルボイス作品です。

あげはさんと言えばFF6が真っ先に思い浮かびますが、
そちらとはまた雰囲気の違った作風となっています。

落ち着いた雰囲気の中、演技重視で元々のセリフや世界観を大事にした作り。
こうなってくると本当に元々のゲームに声がついているかのような錯覚に陥りますね。

クロードの爽やかさ、レナの可愛らしさ、などなど、
キャラの魅力をきちんと引き出したCVとなっており、
画面を所狭しと動き回るキャラがなんと生き生きしていることでしょうか。

この元ゲーム。
私はプレイしたことはありませんが、アニメはずっと見てました。
いやぁ、懐かしいなぁ。

本動画に未登場のキャラたちもEDで声を聴くことが出来ます。
これからが非常に楽しみになる第一話。
次が待ち遠しいです。



拍手[0回]




▼つづきでござる



マデいずさんの企画、新FF5が立ち上がりました!

今回ご紹介するのは、その第一歩として発表されたPV。
非常に期待感の高まる作品となっております。

見たところ、ゲーム動画だけでなく、
絵やオリジナルの演出もふんだんに盛り込まれた作品となるのでしょうか。
そちらのスタッフもしっかり配備しているあたり、どんな作品にしたいのか、
しっかりプランは出来上がっているようです。

役者さんの声も安心できます。
FF5はメインキャラこそ固定ですが、豊富なわき役も魅力の一つ。
そちらもかなり楽しみですね。ミドダヨー

ギャグ満載になるのでしょうか、それともシリアスな演技でビシッと決めるのでしょうか。
このPVの3分間から色んな可能性が窺え、色んな想像が出来てわくわくしてきます。

まもなく第一話投稿。楽しみに待っていましょう!


拍手[0回]




▼つづきでござる



ヒナマックスさんと香柳さん、norokoさんのコラボ作品です。

スポーツゲームのフルボイス作品は珍しい。
非常にテンポのよく、おもしろい作品に仕上がっています。。

スナイパージョー・カビラとハンマージョー・ショウジの実況&解説が最大の魅力。
毒舌とキャラへの愛(笑)があふれたセリフ回しがおもしろすぎですw
テンポもよく、試合も白熱していて思わず見入ってしまいます。
実際にサッカーを観戦しているような気分になり、
ゴールシーンでは思わず歓声を上げてしまいました。

動画作りも非常に凝った編集で、ゲーム動画としてだけでなく、
ひとつの映像作品として完成されています。
よく聴くとキャラの声もしっかりあてられており、
位置によって音声の左右を振り分けるなど、
細かいこだわりの感じられる丁寧な編集に非常に好印象を受けます。
なにげにEDも一見ゲーム画面そのままなのかな?
と思いきやしっかりクレジットがついていて、最後の最後まで手が加えられているのがさすがです。

ゲーム動画のおもしろさだけでなく、声がつくことでさらにおもしろさが増す。
フルボイス動画のお手本のような作品です。
しかもセリフがほとんどないゲーム、つまりはほとんどがアドリブと言う素晴らしさ。

いやぁ、すごい作品に出会えました。
まだ見ていない方は是非!


拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ