忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








新しいFF4の企画がスタートです。

ラシェルさん企画の複数人フルボイス。
第0話と銘打ってのオープニング、そして引き続き投稿された第1話
同時投稿での幕開けです。

本作品、非常に丁寧に作ってあるのが印象的です。
セシル、カインだけでなく兵士一人一人にいたるまでみんなかっこいい!
オリジナルの会話も兵士とセシルの絆にスポットをあてたもので、
物語に深みが生まれていて好印象です。

昨今ギャグ寄りのフルボイスが多い中、しっかり原作を重視したシリアス路線。
FF4の重厚なストーリーに深みを与えつつ、最後まで描ききってくれることでしょう。

第2話以降も楽しみです!


拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



いったいいつ以来の新作でしょう?
粘らっぱ~さんの聖剣伝説2が帰ってきました!

粘らっぱ~さんと言えば、魔界村シリーズなどご自身で投稿されているだけでなく、
その美声と演じ分けの幅広さで多くのフルボイス作品に出演されています。
それでも私にとって粘らっぱ~さんと言えばやっぱり聖剣2なんですよねぇ。

冒頭、その封印期間を逆手にとったネタに吹きました。
本気でそのまま進めちゃうのかと思ったのはここだけの話です。
懐かしのポケモン図鑑も健在。
こういう新しいアイデアが粘らっぱ~さんの動画の楽しいところ。
当時のことを粘らっぱ~さん自体も忘れていらっしゃらないのがなんだか嬉しかったです。

次はいつになるのでしょうか?
まだまだ楽しみに待っていましょう。


拍手[0回]




▼つづきでござる





聖剣2を見事完結させたかにゃさんの単発作品、ワンダープロジェクトJです!

以前どこかに書いたかもしれませんが、このゲーム、思い出のゲームなんですよね。
特に今回フルボイス化されている章はWPJでも特に感動の章。
この章に声をつけてくれただけでも心がピンピ~ン!

ピーノやティンカーの声もぴったり。
アドリブ部分もいい感じに物語を進めてくれるし全く抵抗なく見れます。

ミミさんとギジンの絆、サーカスでのピーノの活躍、、
ピーノが少しずつ成長していく姿を描いてくれるのも
かにゃさんのにくいところです。

この章の後半も楽しいんですけどね~。
あのキャラとかあのキャラとか、あのシーンとかのフルボイスも見てみたかったなぁ。
それはあるかもしれない今後に期待しましょう。

拍手[0回]




▼つづきでござる





フルボイス動画をたくさん見ている人ならこのキャラ達が競演したらどうなるんだろう?
と想像してみたことはありませんか?
かつて、そういったコラボ作品が投稿されたこともありましたが、まだまだ本数は多くありません。
今回紹介するのもそんなふとした妄想から生まれた作品です。

「ヴァルキリープロファイルの大魔法をフルボイスキャラが唱えてみたら?」
本来魔法を唱えるようなキャラじゃないキャラも参加してるのがおもしろい。
そして参加者ひとりひとりが思いっきりかっこよく詠唱しています。
中には全力でおふざけしてる人も。
それもまた笑いを誘う呪文として、強烈な一撃ですw

こういう魔法を思いっきり唱えてみたくなるときってありますよね。
私ももし自分のキャラクターを持っていたら参加したくなってたかもしれません。

主にゲームや漫画に声をあてて演じるのがフルボイス動画。
いわば二次創作の世界ですが、
この作品はフルボイス動画から派生した三次創作の世界と言えるかもしれません。

こういう形でまとめると、うp主さんの作品とキャラ、そして声のいい紹介動画になってるのも一石二鳥。
意外な楽しみ方にもなっていますね。


拍手[0回]




▼つづきでござる





あませさんのファイアーエムブレム支援会話をフルボイス企画!
封印、烈火と引き続いての第三段『聖魔の光石』です!

かわりないクオリティの高さですね。
ファイアーエムブレムの多彩なキャラの魅力が引き出されている、
そんな演技に時にわくわく、時に2828、時にクスッとさせてくれます。

この短い会話でもキャラ同士の関係性がわかるのがすごいですね。
会話を重ねることでどんどん親密になっていく。
そんな変化を楽しむこともできるのもこのシリーズのおいしいところ。
一人一人が丁寧に演じているからこそ生まれた魅力なのでしょうね。



拍手[0回]




▼つづきでござる

HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ