忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







パズルゲームのフルボイスって珍しい気がします。

っと言っても、みんなが知ってるぷよぷよにRPG要素を加えたゲームのようです。
私は知らないゲームでしたが、世界観がちゃんとぷよぷよしてて、おもしろそうなゲームですね。

まず登場人物みんなかわいい!
アルルの声も元気がよくっていい感じですし、カーくんがいちいちかっわいいです。

実は私、ぷよぷよをプレイするのは苦手なのです。
連鎖とかよくわかんない…。
なので、このゲームはとても先には進めなさそうですが、フルボイス作品なら見守れます。

自分が挫折したゲームや知らないゲームのストーリーを終えるのも、フルボイスの醍醐味のひとつでもありますよね。

ぷよぷよ関連のゲームって実はたくさんあるので、今後追随する人がいるのかいないのか、
それもまた楽しみの一つになりそうですね。


拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



ルパンのテーマと言えば、数々の演奏動画も投稿されている誰もが知る名曲ですよね。

そんな曲をアコギでビシッと決めている作品です。

ダースベーダ―の仮面を被ったその演奏は、リズム感が抜群!
根本はしっかりとジャズなのに、どこかスパニッシュでもあり、
合間合間のパーカッションも冴えわたっています。
何よりも音の強弱のつけ方、そして曲想の緩急のつけ方が素晴らしい…!
最後の終わり方は実に渋い。。

私、ルパンのテーマでもこの80’sが特に好きなんですよねぇ。
その曲をこんなに素敵に演奏してくれる作品に出会えて心底うれしい。

短いながらも様々な色合いで魅せてくれる様は、まさに変装の名人ルパンの百面相のよう。
貴方の心を盗んでいくことは間違いありません。



拍手[0回]




▼つづきでござる



フルボイス界のスーパースターnanoさんの作品もついに最終回を迎えました。

皇帝ピートとの最終対決です。

力を増したピートの怒涛の攻撃。
息もつかせぬ展開の果てに、ミッキー達はどんな結末を迎えるのでしょうか。
最後の一撃は…。

私がnanoさん作品と出会ったのはもうずいぶんたくさんの作品が発表された後でした。

毎日少しずつ、と自分で決め、
ミッキーのピンチにハラハラしたり、楽しいお喋りに笑わせてもらったり、
その冒険にはずいぶんと勇気をもらったものです。

そんなピート皇帝を悪そのものにしなかったことに、
nanoさんの作品感、ミッキー達への愛が伝わってきます。

そんなnanoさんの愛と演出、ファンの想いも重なったエンディングに心が打ちふるえました。

素晴らしい作品をありがとうございました!


拍手[0回]




▼つづきでござる



響け!ユーフォニアムという作品はご存知でしょうか?

私も毎週楽しみにしているアニメです。

京アニ特有のキャラのかわいさ、美しすぎる描画ももちろんですが、
吹奏楽とオケの違いこそあれ、リアルな描写に
経験者ならみんな感じるところがある作品で
そこがおもしろい作品でもあると思います。

そんなアニメが発表されたころから、誰かがOPを吹奏楽でやるだろう、
と思っていたんですが、まさかこんなに早くとは!

私がテレビで1話を観たすぐ後にもうアップされてましたからね(笑)

それだけでなく、ちゃんと吹奏楽してるしっかりした編曲、
そして演奏した秋葉原区立すいそうがく団!さんいわく”初見”とのことですが、
とてもそうは思えない演奏の質にも注目です。

インパクトありあり、フル版が発表されたらぜひ最速でアップしてほしいですね。期待大です。


拍手[0回]




▼つづきでござる

引っ越しもなんとか終わり、山と山に囲まれて毎日過ごしております。

残念なことにまだネットがつながっていないので、作品を追いかけることが全然出来ておりませぬ。

久しぶりに海と山に囲まれるところに来たので、こうやって報告がてら筆をとった次第。
生活は落ち着いてきましたが、まだまだ、オンラインは落ち着きそうにありませんね。

まぁ、のんびりやります。

それではまた。

拍手[0回]




HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ