忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






東方Projectの音楽をアレンジされている同人サークル、豚乙女さんの作品です。

ストップモーションを利用したPVがとても素敵です。
再生をクリックして数秒で、独特の世界観に一気に引き込まれました。

アレンジも元曲であるネクロファンタジアの激しさからはちょっと想像もできないようなやさしいアレンジ。
拍子を3拍子に変えているおかげで静かに揺れるゆりかごに乗っているような気分になりました。
メロディーの魅力を十二分に生かしているなぁと感じます。

そして歌!
歌詞を大切にした歌い方でとても癒されました…。
先ほどゆりかごといいましたが、このやさしい歌声がそんな連想をさせたのかなぁ。

動画も音楽もプロと見紛うかのようなクオリティの高さ!
これはぜひぜひご覧ください♪


拍手[0回]

PR



▼つづきでござる



ファン待望の共演!

同人音楽サークル、うさころにーに所属しニコニコ動画でも大人気なボカロPと歌い手さんの夢のコラボです♪

黒うさPの作った曲をトゥ ライさんが歌い、ヤマイさんとうささんがコーラスをつけるという豪華な布陣!

ユニット名は(うさ=憂.トゥライ=辛.ヤマイ=病)!

普段から同じサークルで活動されているだけあって素晴らしい声の相性。
甘い声とハーモニーに、とろけてしまいそうです^^

曲もほんっっとにかっこいい!

私は黒うさPさんの曲も、トゥライさん・ヤマイさん・うささんの歌ってみたも大好きなので、
この作品を発見して歓喜しました♪

これからもっと憂辛病としての作品を投稿していってほしいなぁ。

ぜひお聴きくださいませ。


拍手[1回]






歌ってみた堂々の1位!

もはや紹介する必要はありませんが、このブログでも触れさせてください。
若干興奮気味です。

歌ってみたのミ リしらシリーズなんて初めて聴きました!

一般的に投稿されているミ リしらシリーズは視聴したことがありましたが、歌ってみたでもあるなんて。。
初めてなだけにこれには衝撃を受けました。

弟の姉さんの歌われたこの作品。
dorikoさん作曲のロ ミオとシンデレラ、この名曲をまったく知らない状態でカラオケを聴き、
自分でメロディーと歌詞を想像して歌い上げる、という作り方。

これが原作に並び立つほどの名曲に!
まったく違和感がありません!!
それどころか、この曲のあたらしい可能性が開かれたのかもしれません…!

原曲も大好きなのですが、まさか同じオケからこんな素敵な曲が生まれるとは思いませんでした。
歌詞もじっくり見てみると深い。。
それに気づいたとき身震いがしました…!
もはやセンスしか感じません。

これは一見の価値あり!ですよ!

拍手[0回]






今日は母の日。

おとなも こどもも おねーさんも、自分をこの世に存在させてくれたお母さんに感謝をする日ですね。

そんな母の日にこそ観たい、すてきな一曲をお届けします。

すなっちさんの新曲、『ここにいるよ ~Eight Melodies~ (”Mother2”より)』

MOTHER2の名曲、エイトメロディーズにオリジナルの歌詞をつけ、すてきなアレンジで歌ってらっしゃいます。

曲中にはMOTHERの名曲もちりばめられていて、MOTHER好きには感動が何倍にもなります;;

こなざとうさんの絵もただただすばらしいの一言。
原作のゲームのストーリーを大切にした絵、
そしてやさしいタッチがとても曲にあっています。
まるで絵本を読み聞かせてもらっているような懐かしい感情になりました。

すなっちさんのやさしい歌声、
そして素直な心情をつづった歌詞が心に染み入りました。。

母の優しさ、大きさ、いつでも見守ってくれてるんだという愛…。
そういったものを思い出させてくれます。

感動しました。そして優しい気持ちになれました。

Happy Mother's Day .

拍手[0回]






本日投稿された話題作!

間違いなく伸びるので今の内に紹介しときますw

ニコニコ動画における全部俺の開拓者、Re:さんと
その全部俺のジャンルでついに総合デイリーランク1位を獲得するという快挙を達成し、
ジャンルを大きく発展させたPUPIさんとの夢のコラボ!

それも曲はあの名曲、炉心 融解

信じられますか?
聞こえてくる音、全てが人ののどから発せられたものなんですよ!?

パーカッション、ベース、そしてメロディ…etc.
その完成度の高さには脱帽です。。

メロディーラインだけをとっても、
とても男性の声とは思えない高い音を見事に歌いきっています。

ただ、素晴らしい!の一言です。

さて、明日のランキング、どこまで伸びてるか楽しみです♪w

拍手[0回]




HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ