忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あけましておめでとうございます。

昨年は私自身の忙しさから、あまりこのブログを更新することができませんでした。
今年はその反省を踏まえ、せめてもう少し投稿ペースをあげるとともに、
ひとつひとつの記事をより濃く書いていけたらな、と思います。

昨年年始の目標は、ひとつひとつの動画のクオリティを上げていく、でした。
投稿数は少なくとも、それまでの動画よりクオリティの高いものはあげられた、と思っております。
今年はより自分の納得いくものを作っていきたい。
すごい、と思えるものにしていきたいですね。

それでは、本年も弥三郎とこの隠れ里をよろしくお願いいたします。

2013.1.1 弥三郎

拍手[1回]

PR



大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年一年を振り返ってみますと、とにかく忙しく、
動画の投稿どころかブログの更新もままならない状態でした。

動画は期間ランキング2本とノルマはこなせましたが、
どちらも集計日から大幅に時間が経過しての投稿でした。
年明けから2012年下半期のランキングも制作予定ですが、
次はもっと早く投稿できるように工夫が必要ですね。
(もしかしたら、どなたかに協力をお願いするかも?)

演奏動画の方は1本とほとんど活動ができませんでした。
やりたいことはたくさんあるんですけどね~。
オフラインの方はオケの活動がたくさんで充実していたのですが、、
来年は皆様に演奏をお聞かせする機会をもう少し持ちたいところです。

ブログの方は長らく続いていた今週のイチオシFVすら書けない状況でした。
動画を見る時間がない、今週の動画が見れないから記事も書けない。
という負のスパイラル。
投稿されるうp主の方もだんだん限られ、週ごとに代わり映えする記事を書くのが難しい、という心情もありました。
応援する側がこれでは、いけませんね。

よかったことは、昨年は開催されなかったフルボイス祭が開催されたこと!
今もたくさんの動画を楽しませていただいています。
このお祭りはぜひ来年以降も続けていただきたいですね。
個人的にはフルボイス生誕祭の6/18もぜひ祝っていただきたい!
っと勝手に期待しています。

それでは、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

弥三郎

拍手[2回]




2012年12月26日、フルボイス祭2012が開幕されました!

今回もたくさんの動画が投稿されていますので、ぜひぜひ見てみてください。
私もすごく楽しませていただいています。

気になった方は、
 ”12月26日はフルボイス祭り”
で検索♪
もしくは、主催者様のマイリストへ!

  http://www.nicovideo.jp/mylist/35140837

~・~

さてさて、フルボイス動画ランキング2012も動き始めます!

集計対象→
 http://ya36viola.blog.shinobi.jp/Entry/414/

うp主の皆様は、ご自身の動画に”フルボイス”のタグがきちんとついているかご確認を!

そして、引き続きフルボくん&いっす~ちゃんの絵も募集しています。

募集記事→
 http://ya36viola.blog.shinobi.jp/Entry/416/

(この記事で演奏動画あげたいって書いてる割にあげられなかったですね…^^;)

忙しくてご覧のとおりブログの更新も滞っている状態ですが、
頑張りますのでお待ちくださいまし。

拍手[0回]




最近めっきり更新ペースが落ちてしまい、申し訳ありません。

更新しようにもフルボイス動画を見る時間がなく…。
更新したくてもできない状況でした。

今日は久しぶりに時間がとれたので、気になるフルボイス動画をガンガン視聴していってます。
やっぱりおもしろい!

素人なのにここまでできるのか!という驚きや、ネタや編集の自由な発想は、
公式のアニメにはない新鮮な楽しさだと思います。

視聴し続けることで成長を感じたり、
投稿者様独自の解釈や演出にゲームの新たな魅力に気づけたり、、
男性が無理して女性声を出してる感じがおかしかったり、
一人でこんなたくさんの声が出せるのか!と驚愕してみたり、
その自由さ、が魅力なのでしょうね。

最近は複数人フルボイスも増え、演技の質が高い作品も多いですね。
それも大変素晴らしいのですが、
願わくば、もっとはっちゃけた、ぶっ飛んだ作品も見てみたいところ。
あキらさんやくめさんのような、ね。

いずれにせよ、来月にはフルボイス祭が開催されるわけですから!
前回に比べ、宣伝等にあまり熱を感じられないのが少し物足りない感じがします。
非常に楽しみにしております!
ので、みなさんで盛り上げていきましょう♪

拍手[0回]




すっかりブログの更新も止まり、7月はついに1本しか記事が書けませんでした。
毎日忙しく、なかなか動画視聴と動画制作に避ける時間がなく、すっかりオンラインの活動が停滞しております。

さて、そんな現状ですが、現在フルボイス動画ランキング2012年上半期を製作中でございます。
やっと諸々の作業が終わり、あとは動画編集をしていくだけ、と言う段階までこぎつけました。
ここからがさらに大変なのですが、、楽しさもあるのでなんとか仕上げてしまいたいところです。
お待たせしている皆様には申し訳ない限りです。

が、今回も素晴らしい台本で、大変おもしろいですw
ここからは私の仕事。
いい動画にしたいと思ってますのでもう少しだけお待ちください。、

最近演奏してみたでも参加したいイベントがありましたが泣く泣く見送りました。
すごくすごくチャンスだったので、悔しいです。
こういうイベントごとは自分を全く知らない方々に知っていただくチャンスなので、
積極的に参加したいと思っています。

気付けば演奏動画もずいぶんあげていないですね。
ランキング動画があげられれば、そちらに取り組みたいと思っています。
こちらもご期待いただければ、一演奏者として嬉しく思います。

さて、ここらで、皆様からひとつ募集をしたいと思います。

ランキング動画用の画像を描いていただきたい!
具体的には、フルボくんといっすーちゃんの絵ですね。

デジタルでpngかjpeg形式でいただければありがたく思います。
ドット絵だろうと、3Dだろうと、パロ絵だろうと、動画編集に使える形であれば問題ありませんw
これまでのランキング動画をご覧いただければわかる通り、少ない素材を使いまわして作っております^^;
特に、喜怒哀楽恐落胆いろいろな表情があるといいですね。

送り先はこちらまで→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

もしくは、弥三郎に届く形であれば結構です。

締め切りはありません。
今回いただいたものを使わなくても、次回以降使う場面も出てくると思いますので。

弥三郎さん、まったく絵が描けない人間ですので…。
皆様のお力をお貸しください!

拍手[0回]




HN:
 弥三郎 (やさぶろう)
性別:
非公開
自己紹介:
 海と山に囲まれた町でのんびりヴィオラを弾いてます。ニコニコ動画の演奏してみたや、ゲームのフルボイス動画を観るのが好きです。

 自分でも演奏してみたを投稿しています。「ヴィオラで弾いてみた」のカテゴリーへよろしくです。

 フルボイス動画支援のために製作した動画は「フルボイス支援動画」のカテゴリーまで。

 その他のカテゴリーは基本的に動画の紹介です。

※私は紹介させていただく作品のうp主様方とは何の関係もない一視聴者です。

 このブログの方針等については、「このブログについて」という記事をご覧ください。

 このブログはリンクフリーです。リンクを貼る際にはご連絡いただければ相互リンクにいたします。

 連絡先はこちら→
  ya36viola♪yahoo.co.jp
  (♪→@に変えて送って下さい)

 またはコメントか拍手、メールフォームへ!
 twitterとmixiもやっています。
よろしければ↓のリンクまで。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加しているランキングのバナー。 クリック数によってより多くの方にブログを見ていただけます。よろしければクリックください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ